切手買取業者比較ランキング

切手買取大作戦 | 高額査定の切手買取業者教えます

切手一枚でも買取は可能?

今回僕は12,004枚の切手を売却しました。結果的に、福ちゃんがもっとも高い査定をつけてくれ、福ちゃんに買い取ってもらいました。

 

しかし、中には「一枚だけ切手を売りたい」と方もいらっしゃると思います。その場合、「一枚だけでも査定してくれるのか?」「査定にお金がかかるんじゃないか」と心配されているかもしれません。

 

結論から言えば、一枚でも査定可能です。さらに完全無料で査定してもらうことができます。このページでは、切手を一枚だけ査定してもらい、買い取りしてもらう方法をお伝えします。

 

 

出張買取は難しい

先述の通り、切手買取業者は切手一枚でも買い取ってくれます。しかしその場合、出張買取はできないと考えてください。

 

切手買取業者の話によると、「さすがに切手一枚のために出張することはありません。人件費や出張費を考えるとどうしても赤字になってしまいます」とのことでした。

 

これについては当然だと思います。業者も商売ですから、赤字になる仕事はできませんよね。

 

ただし、「切手以外にも査定してもらいたものがあれば別です。例えば、着物やブランド品などがあれば喜んでお伺いします」とのことでした。

 

このように他に買い取ってほしいものがあれば出張買取に対応できるそうです。

 

なので、他に何もなく、切手一枚だけ査定してもらいたいときは、以下のメール査定を利用してみてください。

 

 

メール査定を利用しよう

メール査定というのは、メールに切手の画像を添付し、その画像を元に査定をする方法です。こちらでも紹介していますが、ここでもう一度メール査定のやり方を紹介しておきます。

 

メール査定では、切手買取業者の福ちゃんがわかりやすいので、福ちゃんの公式サイトを例に説明していきます。

 

まずは査定してもらいたい切手の写真を撮ります。スマホが一番簡単なのでおすすめです。

 

次に福ちゃんの公式サイトに移動し、「WEBでカンタン無料査定」をクリックします。

 

 

すると次のような無料査定申し込みフォームに飛びます。

 

 

名前、住所、電話番号などを入力し、画面をスクロールすると、赤枠で囲んだ写真添付のボタンが現れます。ここをクリック・タップし、切手の写真を添付します。

 

最後に、「個人情報の保護について」に同意のチェックを入れ送信。

これで終了です。

 

営業時間であれば、早いと1時間以内に査定結果がわかります。査定内容に納得なら売却。納得ができないならそのままキャンセルすることができます。

 

このメール査定は完全無料です。

 

査定に納得し、買取をしてもらう際の流れは、「福ちゃんに切手を買い取ってもらったら驚きの対応だった件」を見ていただくとわかりやすいと思います。

 

今回は福ちゃんを利用しましたが、とても丁寧で迅速な対応にとても満足でした。切手の査定、買取をお考えであれば、一度利用してみることをおすすめします。

 

 

まとめ

切手を一枚だけ売却する場合にはとても役立つ査定方法であるとともに、「キャンセルがしやすい」「お金がかからない」「すぐに結果を知ることができる」と僕たちにメリットしかありません。

 

「一枚だとなんとなく査定してもらいにくいな」とお考えの方は、ぜひ、利用してみてください。

 

福ちゃん公式サイトを見てみる

 

 

【切手買取大作戦】オヤジが残した12,000枚を超える切手を発見した僕。もっとも高く買い取ってくれる業者を探すため、実際に切手買取業者を利用してみました。その結末やいかに!?

 

第一話 父の遺品整理で大量の切手を発見

 

コラム

この記事に関連する記事一覧